畳は新しいほうが気持ちいい

畳と女房1

スカーレットにどこかで観た顔が・・・誰だっけ?
主人公の工房の電気窯が故障して 直しに来た窯屋の役なんですが、窯が治らない
ということで出た台詞が「畳と女房と電気窯は新しい方がええで」
なっ? と横に顔を向けて駄目押しするその顔???
そうだ!テンダラーズの浜本! 思い出したぁ~!!

畳と女房2

「畳と女房と電気窯は新しいほうが良い」と 突っ込まれて ボケられない主人公の夫
って  これは漫才の番組じゃないんやから・・・ なっ?
しかし「女房と畳は新しいほうが良い」というのは昔から言われることであり、ドラマの
時代背景からしたら、これは常套句なのかも知れないけど 現在では通じるかな?
試しに 自宅の畳の畳表を新しくしてみて下さい
新しいほうが良い・・・気持ち良い~ と感じていただけるはずで~す!!

畳と女房3

tokai-kiki