地域の活性化に貢献する畳店

深田1 深田2

先日、名古屋ローカルのテレビ番組に尾張旭市の深田畳店さんが出演されていた。
深田さんは地元にイベントに積極的に参加されて 畳とお店のPRをされながら
集まって来られた方に楽しんでもらおうと あるものを購入されたそうだが
それが15万円もして奥さんがおかんむりだと笑って言っておられたのだが・・・
しかも コロナ騒動で 今年はイベントは中止で 去年1度使っただけなんだそうで
それが右下のものであるが、はて?それは一体 何んだろうか?

深田3 深田4
深田5 深田7

その正体は・・・『 ポップコーン製造機 』
確かに これは子供さんから大人まで受けるよね!
ポップコーンが飛び跳ねるように出来るのって見ていても楽しいし!!
「地域が活性化して初めて自営業者は食べていけるということですから、
(自分がやっていることが)少しでも地域の活性化になればいいかな」なんて
地域に存在感を示して 愛されて なくてはならない店のなるのは王道ですね

深田9 深田10

tokai-kiki