免許証更新

交通1 交通2

運転免許証の更新に行ってきました。
残念ながら右折禁止の違反もあって運転免許センターが更新の場所
しかもそのセンターが新しい建物の工事中で駐車場が使えず 地下鉄とバスを乗り継いで(^^;;
早めに出て 地下鉄を降りたらバス乗り場には長い行列 着いても整理番号をもらって
またもや長い行列ということで  あらら~ それでも最初の講習に間に合いました

でも・・・そうなのぉ~ッ! 2時間も講習を受けなくてはならないのぉ~
ということでお勉強   交通事故死者数は減っているが、その理由は?
お廻りさんの取り締まり強化! なんていう声もありましたが
罰則が厳しくなったことで 飲酒運転等の悪質運転が減ったこと
車の安全装置が発達したこと  エアーバックや衝突安全装置等 確かにね~
でも一番は 運転時にシートベルトを締まる習慣が広まったこと

なるほどね~ 原因と対策  それによって改善はされるということなのよね

交通死亡者数1 交通死亡者数2

tokai-kiki