火事で全焼

火事

4月1日 出張帰りに連絡をいただきました
「長野の丸山畳店が全焼で ご主人が火傷で病院へ行かれたそうだ」
エイプリフールではありましたが、嘘ではなく、悲しいことですが事実でした。
http://www.news24.jp/articles/2018/04/01/07389389.html

昨日、日帰りでお見舞いに行ってきましたが、工場も自宅も全焼で 畳機械も 畳道具も
自分たちの家電も衣類も全て焼失  車だけは移動して無事だったそうですが・・・
幸いなことに お父さんは火傷を負われましたが軽傷でご家族全員は避難され ご無事でした。
元気を出していただく為に ご子息ご夫婦と5人のお子さんと近くのファミリーレストランで
一緒に食事をしましたが、嬉しそうに美味しそうに食事をするお子さんたちの姿
「家族の為にも 畳屋を再開して 頑張ります」って ・・・ そうだよッ!

ご主人の毎日の日課だった早朝のゴミ燃やしが原因とのことでしたが、火事は怖いですね
何もかもが灰になってしまいますもんね。  皆さんも火の用心!火の用心!

火事1

tokai-kiki