行列が出来る店 2

行列12行列14

「麺喰いのイケメン」を自称する私の好物は日本蕎麦
もちろん ラーメンも大好きなんだけど・・・(^^;;

名古屋にも日本蕎麦の美味い店が随分とある。
以前、会社があった名古屋市西区では「双葉」とか「七里庵」とか・・・
どちらも小さな店なんだけど、お気に入りの店になっている。

その2店と共に“御三家”と呼ばれるのが「谷屋」
と言ってもNETに そう紹介されていただけだけど(笑)
家内が乗り気になって、早めに家を出てお店に向かったのだが・・・
既に駐車場はいっぱいで、名前を書いて待つことになってしまった。
どうやら開店前から並ばないといけないようだ。

30分ほど待たされて、さて何を食べようか?
そこで店の壁に貼っていたメニューに「辛みおろしそば」
即決! やっぱりこれだよね~
期待に違わず 辛みが蕎麦の味を引き立てる ま~好みだけどね

奥には上がり座敷もあって、気にいりました~ また来ます~
リピーターがあってこそ行列の出来る店
「あのね この間行った店だけどね~」 クチコミは次のお客を呼び込んでくれる

行列13

tokai-kiki