こども霞が関見学デー 1日目

見学デー9 見学デー13

こども霞が関見学デー 各省庁が工夫を凝らして 夏休みの親子さんに遊びに来ていただく企画
中でも一番人気は農水省さんで 一日の入場者は3000人超えとか・・・
朝から驚くほど沢山の方が来られるのには驚きました。

そんな中で「いぐさのランチョマット作り」は 事前の整理券配布があっと言う間に
希望者殺到で『瞬殺』(農水省担当さま)だそうで・・・プラチナ券ということですね

見学デー10
見学デー15

でも来られる方はお子さんも礼儀正しくて素晴らしい
畳の上で ちゃんと正座をするお子さん そのお母さんもちゃんと正座
これもちゃんとした「しつけ」の賜物なんでしょうね
お母さんと子供さんが同じように座るのはDNAなのか?それとも・・・
家に畳がある家庭と 畳のない家庭の差?  そんな気がしてしまったのは私だけ?

見学デー19 見学デー12

tokai-kiki