クリマ 2

くりま7

ポートメッセなごやで2日間開かれたクリエーションズマーケット
出店しておられる畳屋さんを表敬訪問させていただきました。
こちらは愛知県豊川市の乗本さんと豊橋市の落合さんのお店
それぞれ1店ずつですが、会を作って2店繋ぎのお店になっていました。
お二人とも このイベントには初めての参加だったそうですが、2店一緒の続きだと
助け合いも出来ますからね~ 商品も被らないように話し合われたんでしょうね
売れ行きはお聴きしませんでしたが、とても勉強になったそうです。

くりま9 くりま10
くりま11

こちらは 岐阜県海津市の小畑畳店さん
もう何年も夏と冬の年2回 このマーケット続けての単独出店だそうで3店分のスペース
続けていくことで馴染みのお客さんも出来たそうで、3店分の出店費用でも負担にはならない?
計画売上は確保できたようです。  奥様や子供たちも一緒で 素敵です!

くりま12 くりま13

tokai-kiki