世界らん展

らん1 らん2 らん4

お花の業界の方とお茶の業界の方から ご紹介を受けて「世界らん展」を見学しました。
いやいや 行って見て驚きました。 会場の東京ドームの中は大勢の見学者なんです。
一面 蘭を中心に 花!花!花!
右下は 志保美悦子さんの豪快な生け花  こんなことをされていたとは!!

らん5 らん6
らん7 らん8

もちろん 「世界らん展」ですから 蘭の数にも種類にもモニュメントにも驚きです。
展示会の入賞作品の展示も拝見させていただきました。
右下が「日本大賞」の蘭なんですが 緑色で迫力もありました。
これくらいの規模の畳業界の消費者向けイベントが出来たら良いですね~

らん11 らん9

tokai-kiki