公正競争規約の1日

公正

昨日は一日中、畳類公正競争規約に関係する仕事が続きました。
午前中は愛知県の畳組合総会での講演?
お時間をいただいて、先月開催された事前説明会の資料を基にお話をさせていただきました。

午後は東京に移動して「畳類公正競争規約作成連絡会」の総会に出席
お役目は“会計監査”でしたが出席された会員から、運営に対しての提案もあって
シャンシャン総会にならずに良かった?と思ってます(^^)

公正1

連絡会の総会が終わってからは 連絡会の合同委員会
こちらはオブザーバー出席ではありますが、総会でいただいたご指摘やご提案も含めて
課題の整理と 今後のスケジュールについての話し合いが持たれました。

規約については消費者庁との協議が続いていますが、消費者保護の為にも早く決着が
ついたら良いのですが・・・まだまだ解決しなくてはならない課題がありますが・・・

公正2

tokai-kiki