名古屋城 本丸御殿 完成公開

本丸4

尾張名古屋は城でもつ  なんていう言葉があるくらい名古屋は名古屋城
天守閣には金のシャチホコがキラキラと輝いて・・・
実は国宝第一号は「名古屋城」だったんですが 空襲で焼失してしまったんですね
そんな中で本丸御殿の再現が決まって 第一期工事 第二期工事が終わって
遂に最終の第四期工事が終わり 6月の完全公開が近づいてきました

http://suzu-pr.com/news/wp-content/uploads/2017/10/pressrelease_%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9F%8E%E6%9C%AC%E4%B8%B8%E5%BE%A1%E6%AE%BF_01_FIX.pdf#search=%27%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%9F%8E+%E6%9C%AC%E4%B8%B8%E5%BE%A1%E6%AE%BF+%E5%AE%8C%E6%88%90+%EF%BC%96%E6%9C%88%27

 

本丸2 本丸3 本丸1

ということで先日 前祝のパーティがあったと地元テレビ局が伝えました

河村名古屋市長 大村愛知県知事も お祝いということで・・・
次は現在のコンクリートの天守閣を取り壊して 天守閣の木造再現という計画
当然莫大な資金が必要ですが 城造りにそれだけの金を注ぎ込んで
尾張名古屋は 城でもたないかも~  終わり名古屋にならなければ良いですけど

それはそれとして 名古屋に遊びに来てちょうでぇ~!!
ウチの会社もアルでよぉ~!!

本丸5

tokai-kiki