技能グランプリ

グランプリ2 グランプリ3

兵庫県神戸市で「技能グランプリ」が開催されました。
これは2年に1度 日本一の技能士を決める催しで 様々な業種の技能士が集まってきて
その技術を競うもの。  もちろん「畳製作」もその中に入っています。

今回は全国から28名の方々が参加して 賑やかな競技会となりました。

グランプリ5
グランプリ4 グランプリ7

各選手の応援団や見学者が見守る中、競技が始まり、静かな中でも熱気がムンムン
もっとも私は他の用事があって 今年は行くことが出来ず、残念でした。

昨日 その結果が発表されました。
金賞(内閣総理大臣賞)は 京都の三宅克伺さん
銀賞は 新潟の磯貝清英さん 福島の橘内直也さん 茨城の池田翼さん
銅賞は 静岡の高橋大さん 兵庫の福井眞行人さん 熊本の亀井喜三郎さん
敢闘賞には6名の方が選ばれました。  皆さん おめでとうございました!!

グランプリ8

tokai-kiki