残るさくらも・・・

しょーけん

ただ今68歳 ・・・ 私と同じ歳のショーケンが亡くなったことがニュースで流れました
へぇ~ 我々の青春時代のスターではありましたが まだ遠い他の世界の話と思っていましたが
高校の同級生で書き込みをしている掲示板で 仲の良かった友人の死去を知りました
国立大学を出て 地元の銀行に就職 その子会社の社長を務めていましたが 10年近く前の
同窓会で「俺 前立腺がんでさぁ~」と明るい顔で告白してくれたんですが、それから長い
闘病生活があったようで 半年前から食べ物が口に入らず ずっと点滴生活だったとか・・・
棺の中の彼は しっかりして体型だったのが すっかり変わってしまっていました
それでも 穏やかな顔で花に包まれて眠っていました  頑張ったんだね

つちや1

葬儀を終えて通りかかった大垣の水門川の桜は3分咲き

散るさくら  残るさくらも  散るさくら

生きてる内は 精いっぱい 花を咲かせてみましょうかね~

つちや2

tokai-kiki