着物で試写会

着物で試写会2

過日の建築建材展で、着物業界の方が「畳でおもてなし」のブースにいた私のところへ
わざわざお越しいただいて ある方をご紹介いただいた。
その方は日本の文化にとても造詣に深い方で、日本文化の啓蒙活動にも積極的に
取り組んでおられるとのことだった。
そこでいただいたのが「着物で試写会(KIMONO de CINEMA)」のご案内
現在封切りを待つ話題作「あん」http://an-movie.com/
この映画の試写会を着物を着てみましょう というお誘いであった
残念ながらスケジュール的には参加できないのだが、とても興味深い企画である。

また今年封切りの「日々是好日」についても携わっておられるということで
原作本までいただいた。 http://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/37423297/index

休みにいっきに読んだが、茶道の修行を通じて 日本の文化の奥深さに気づき
それが心のゆとりにもなっていくという・・・  そこまでいけるかな?自分は・・・

着物で試写会1

tokai-kiki