藺草農家の皆さんも・・・

畳投げ7

NHK総合テレビの八代からの「疊投げ」の生中継
当然のように普通の方なら“くまモン”に目がいくんでしょうが、なんか違う?
そうです! くまモンの右のい草の束の向こうに見慣れた顔が・・・やすりんだッ!
仲良くさせていただいている“やすりん”こと畑野泰人さんが立っていました!!
いや それどころか昨年から家業の農業の手伝いを始めた畑野さんの長男・泰輝さんが
疊投げにも挑戦!  記録は残念でしたが、頼もしい姿!(いい男だし!!)

畳投げ10 畳投げ9

また 子どもの部で優勝したのは園田くん  こちらもいぐさ農家・園田聖さんのご長男
い草の産地・八代からの生放送とは言え、なんだか嬉しくなりました
フレフレ! 八代!  フレフレ! いぐさ農家!!

畳投げ11 畳投げ12

tokai-kiki