青森弾丸ツアー 3

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%94 %e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%95

日帰り・青森弾丸ツアー
青森駅近辺での自由時間  散策と買い物を終えて一路「お山」へ
青森で「お山」と言えば そう! 八甲田山! 雪中行軍の悲劇で有名な山だけど
バスで1時間もかからない内に“八甲田ロープウエー”駅に到着
前日は吹雪のためか 運転中止となっていたが、動いているとのこと・・・でも・・・
「頂上は9mの風、温度はマイナス10℃、ガスが掛かって景色は期待できませんけど」と
ガイドさんの御親切なるご説明  でもここまで来たなら・・・と予定していた全員が
ロープウエーに乗ることにしたのだが、上に行くに従って視界不良になっていく
乗客の大半はスノーボードを抱えていて、頂上に着くや否や 雪の中に飛び出していった
続いた我々は雪装備も出来ておらず 寒さに震える 滞在時間僅か10分で麓へ・・・
「ま~ 樹氷の赤ちゃんは観れたし 良しとしよう」

冷え切った身体を温めるためには やっぱり温泉! これも予定通り!!
ここが目玉の混浴千人風呂 酸ヶ湯温泉へ  どんなだろぉ~ 期待してしまう~

 

%e9%9d%92%e6%a3%ae%e3%80%80%e9%85%b8%e3%83%b6%e6%b9%af

もっとも こんな温泉だったら お湯もなくなっちゃうかも~  大体来場者も少ないし・・・
しかし混浴と言っても 年寄りばかりだろうな~  と年寄りの私が言うのもなんなんですが(笑)

家内は早々に混浴を避けて 女性専用風呂へ
こちらは やっぱり男たるもの 大小を問わず堂々と混浴千人風呂へ
でも、その前にちゃんとエチケットを守りましょうね~

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%98 %e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%99

さて、脱衣場から風呂場に入ると・・・そこには乳白色の・・・湯気ぇ~ッ!!
視界は1mほど??? ぼんやりと湯船が見えてそれなりの数の人が入っている
もう一つ奥にも湯船があったはず  かけ湯をして視界不良の中で先を目指す
どうにか湯船に入ったのだが 入口付近は人が多いので湯船の真ん中に進む
ようやくにして首までお湯に浸りながら温泉を楽しむ
湯気の間から人の輪郭が おやぁ~ 女性?しかも若い女性の方ではありませんか~
いつの間にか真ん中のおぼろげながらある境界線を通り越していたようです(^^;;
いえ、そんなつもりはなかったんですよ~ 本当に おじさんは~
湯気の中 女性の会話を聴きながら ゆっくり後退  いやぁ~ びっくりしたなぁ~
いや、向こうのほうがびっくりしたかも~  でも混浴って初めから分かっていたんだし・・・

少々 お湯あたりしながらも 混浴千人風呂を満喫してきました。 良い旅だったなぁ~

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%96 %e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%97

 

tokai-kiki