能登からの贈り物

すいか

能登から届いた贈り物 「奥能登赤土スイカ」
全く知らなかったが 調べて見ると能登の農家さんが取り組んでブランド化されてスイカだった
https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/santi/0808_santi1.html
早速 贈っていただいたお客様に御礼の電話をさせていただいた。
今年の能登半島地震で大きな被害を受けられたのだが 畳の製造を再開して 地元の復興の為に
活躍されている。 「被災したときには親身になって手伝っていただき ありがとうございました。
お陰様で頑張って仕事をさせてもらってます」 御礼を言うつもりが逆に御礼を言われてしまいました。
でも お元気に仕事に励んでおられるようで とても心強く そして嬉しく思いました。
贈っていただいたブランドスイカも 奥能登の復興の印なのでしょうね。  頑張れ!能登!!

tokai-kiki