愛知県・緊急事態宣言

大村県知事1

今日から24日まで ついに愛知県に独自の“緊急事態宣言”が発出されることに・・・
9日連続で100人超えの新規感染者数が報告されているのだから仕方がない
むしろ「遅い」という声さえ上がっている。
それは隣の岐阜県の方が先に独自の“緊急事態宣言”を出して、名古屋には行かないようにと
呼びかけたこともあるのだろうけど・・・
大村愛知県知事も「県をまたぐ不要不急の移動自粛」を求めている。
尾張・三河の国(愛知県)と美濃の国(岐阜県)が鎖国状態になった訳ではないが、
岐阜にある実家の墓参り どうしようかな~  仕事での行き来は認められているけど・・・

大村県知事2 大村県知事3

tokai-kiki