畳の勉強会 開催告知

畳の勉強会2019-1

念願だった住宅関連の皆様をお招きしての「畳の勉強会」を開催することになりました。
今まで住宅建築関係の展示会等に出展を重ねてきましたが、失礼ながら畳の関する知識を
持っておられない方が殆どと言って良い状況であったことは残念に思っていました。
その話をすると「そうなんだよ~ 畳のことなんか誰も知らないんだよ」と同調して
いただける畳業界の多くおられたのですが、住宅建築関係の方の“無知”をぼやくのではなく
“無知”にしてしまっているのは 畳業界からの情報発信のなさが原因と考えるべきです。

そこで畳類公正競争規約作成連絡会に私同様 オブザーバー出席しておられる黒田さん
=日本建築士会連合会=にご相談したところ、考えに同調していただき、大建工業㈱様の
ご理解で会場も貸していただけ、「畳の勉強会」を開催することになった次第です。
初めての試みで、どんな話をすれば良いか?どれだけの人に来ていただけるか?
不安もありますが、熊本県のいぐさ団体にもご協力いただき、北九州大学の森田教授にも
お話していただけることとなりました。精一杯頑張ってみますので、お知り合いの方で
住宅関連業者の方がおられましたら 是非ご参加いただくように奨めてみて下さいね。

畳の勉強会2019-2

tokai-kiki