ミニ畳作り 研修会

日本茶コーディネーター1

インバウンド需要が高まる中で“畳でおもてなしプロジェクト”に要請がありました
和文化産業連携振興協議会でお付き合いの出来たイベント企画会社からですが
訪日観光客に和文化の体験をしてもらうという企画
その為に英語対応の出来る日本茶インストラクターの方々にミニ畳作りを
学んで欲しいというので 研修会を開催しました。

日本茶コーディネーター2

畳でおもてなしプロジェクトのイベントの一つとして 当社・東京営業所の土井が
先生役を務めさせていただきました。
参加者は全員女性の方々で ちょっと嬉しそうな顔の土井(笑)
午前・午後の2回開催で 参加された方々は18名 熱心に受講されました

日本茶コーディネーター3 日本茶コーディネーター4

自分で作成したミニ畳の上で 茶筅を使って抹茶を点てる
ここまでが一連の研修で これからは受講された方が先生役で 訪日観光客の
体験をサポートすることになっており、既に7月には開催スケジュールが入っています
畳とお茶 どちらも日本の文化を代表するモノ  楽しんでもらえたら嬉しいです

日本茶コーディネーター5

tokai-kiki