高齢同級生

22.9.24年会1このところ 高校の同級生との交活発活発になった
70歳を過ぎてリタイア組が増えて暇だからなのかも
もっとも、このゴルフ会は年に3~4回開催していて
既に100回以上
30年ほど前から続けているのだが、最近は女性のメンバーが増えた
皆 ちゃんと家庭を持ちながら定年まで働いた立派な女性たち
60歳を過ぎてから始めたという方も多いのも驚く!!

22.9.24年会2 22同窓もう一つはグルメ会と称しての集まり
これは60過ぎから始まった会なのだが 結局は同級生が集まる為の方便
要するに 結論から言えば 何だった良いのである
毎日毎日 顔を合わせている妻や夫とは この日は距離を取る
ちょっとした非日常を楽しんでいるということかな?
もちろん その方が夫婦仲も上手くいく?
日常からの解放は 自分自身の解放にもなるんだろうね

ともあれ、健康年齢を過ぎた我々 長く良き付き合いを続けていきたいものだ

22同窓4

tokai-kiki