夏休み親子和文化体験会

夏休み体験12

和文化産業連携振興協議会主催・夏休み親子和文化体験会
夏休みの自由研究と思いで作りということもあってか 沢山の方々に親子で参加していただきました

まずは持参された浴衣を 指導させていただきながら お母さんに着させていただきました。
いつもと違う格好に 戸惑いながら はにかみながら ポーズ! とても似合ってますよ

次は初めての茶道体験へ まずは畳の上に正座して しっかりお辞儀を教えていただきます

夏休み体験18 親子体験会1

初めての茶筅を使って抹茶を点てる
マンツーマンで指導をいただいて 上手くいったかな?
そして お抹茶をいただくのですが 皆 緊張が取れていないような・・・(笑)
それでも ちょっと大人になったような気がするのでしょうか? ちょっと誇らしげな顔が見えました

夏休み体験10

tokai-kiki