ポテサラ

高齢者男性

このところ“ポテサラ論争”なるものが世の中で話題となっている。
いろんな見方があるのだろうが、「こうあるべき」という常識の食い違いなのかな?
しかし、それを「高齢男性の孤独の表れ?」とするのも如何なものか?
呉服業界では“着物警察”と言われるものがある。若い女性が着物を着て街を歩いていると
見ず知らずの女性から呼び止められて ああだ、こおだとご指南を受けるんだとか・・・
これは「高齢女性の孤独の表れ?」とすれば良いのかな?
子どもの頃から近所のお年寄りにご指導を受けて(しつけに近い)育ったのだけど
あれも「老人の孤独の表れ?」  ま~あまりそんなことを言っていると年寄りの私は
『ウルセェ 孤独なジジィ』と言われそうなので 我慢をしておこう(笑)

tokai-kiki