マスク品質

毎日のマスク生活 この暑さの中では酷なことで 余計にマスクなしで家にいたくなる。
そんな生活の中、外出時にマスクのゴムが飛んで使えなくなってしまうことが結構多い。
「それは顔が大きいからじゃないの?」なんて言われてナイーヴな私は激しく傷ついた。
まぁ~ 顔は小さい方ではないと思うけど 大きいとは言わないで欲しかった(笑)

マスク選び3 マスク選び2

正直なところマスクの品質の問題なんですよね  ゴムの取り付けの熱圧着部分
見れば分かるんだけど 作り手の雑さ加減なんだろうね (顔の大きさのせいではない)
マスクをした時には その差は分からないけど ひょっとした拍子の その差が致命的

と話していたら「顔の大きい人用のマスク」なるものをもらいました。「ありがとう!」
微妙な気持ちで感謝したが 見てみると標準サイズなんですけど(^^;;
マスクの違いはゴムではなく 耳にかける部分が不織布になっていること
「マスクをしていると、耳のところがゴムに引っ張られて痛いとおっしゃってたので」
なるほど 顔が大きいからゴムが普通の人より引っ張られるので痛くなるという理屈
これならゴムのように引っ張られず・・・やっぱり顔が大きかったということだった

マスク 選び1

tokai-kiki