畳の技術を学ぶ・・・

金沢18 金沢20

春風亭昇太師匠 御神座に座っちゃいましたが・・・神様になってしまわれたかな?
なかなかこういった仕事が日常的にある訳ではないのですが、全国各地からこの金沢に
学びに通って来られる畳屋さんが絶えません。
東京から来ておられる小曾根さん 出来ないものがあるのが悔しいと学びの場に・・・

金沢21 金沢22

香川県から学びに来ておられる山下さん  こういった技術を学ぶことで 普段仕事にも
活かしていきたいということで・・・
顔馴染みの皆さんですが、今年の秋で一区切り
またそれに続くように秋から新たな5人が学びに来られるようです。
また差し入れ持って 行きますので 頑張ってぇ~!!

金沢24 金沢23

 

tokai-kiki