くまモンが聖火ランナー?

オリンピック くま1

このところの話題は オリンピックに向けての各地の聖火ランナーの発表
意外な人が地域のランナーになって驚きのニュースにもなっています。
名古屋市出身の竹下景子さんが 岐阜県下のランナー? 愛知県じゃないんだ~!とビックリ!
これは岐阜県恵那市にある“大正村”の村長に就任されているからだとか・・・
竹下さんはウチの家内の中学・高校の同級生  65歳過ぎで走るんですね~

熊本県下は当然くまモンが走ると思ったら 人間ではないから駄目なんだとか・・・
ちょっと残念ではありますが 当然 熊本県下では応援役で頑張るんでしょうね
ちなみに くまモンが聖火を持って走るイラストは既にあります。
いろんなスポーツをするくまモンのイラストだって!!  さすがくまモンですね~

オリンピック くま2

tokai-kiki