岐阜ソウルフード

冷やしたぬき1昼食に蕎麦を食べることになって同伴の方に尋ねた
「名店が良いですか?それとも大衆店が良いですか?」
すかさず「大衆的なお店でお願いします」という答え
想像していたことではあったが実は私も久しぶりに行きたかった

冷やしたぬき2店の前には相変わらず行列が出来ていた
この店の看板は「ひやしたぬき」癖になる味でファンが多い
岐阜のソウルフードと言っても良い食べ物だ
冬でも冷たい「ひやしたぬき」が良いが温かいのも美味い
ということで同伴の方は冷やしと暖かいのを小サイズでセットで
私は「冷やしたぬきダブル(二人前)を頼んだが サイズは下の写真程違う
あ~ また食べたくなった来たぁ~(笑)

冷やしたぬき

tokai-kiki