店の売り

さがみ

好きな番組の一つ BSNHKの“COOL JAPAN”
何が“COOL”なのか?在日外国人の方々が語るのですが お国によって違うのも面白いです
今回は「和食ファミレス」が登場  紹介されたのが愛知県に本部を持つ“サガミ”
日本蕎麦等のメインにした店作りで人気のチェーン店で、私もよく利用します。

どこが“COOL”なのか? 店の入り口には石臼があって自動的に蕎麦を挽いて
蕎麦粉を作っています。
まぁ~ これは演出的なところではあるとは思うのですが・・・

3たて1

お店の売りは新鮮な蕎麦・・・まずは“挽きたて”の蕎麦粉・・Freshly Grinded
そして その蕎麦粉からの“打ちたて”の蕎麦・・・・・・・・Freshly Made

3たて2 3たて3

そして 打ちたての麵を“茹でたて”で提供・・・・・・・Freshly Boiled

つまり“挽きたて”“打ちたて”“茹でたて”の“3たて”がお店の売りで それが琴線に響いて
お客様の満足感に繋がっているということなんですね~

そんな番組を観ながら 自分の企業の“売り”を見直してみるのも必要性を感じますね
提供する製品の“売り”  提供するサービスの“売り” 意識するだけでも違いそう

3たて人気

tokai-kiki