畳ベンチ

フェイク1久しぶりの長距離ドライブ
行きはノンストップで2時間半 まだまだ元気な年寄りです(笑)

しかし 用事を終えた帰りは そうはいかないのが現実
2回も休憩をしてしまったのは 歳のせいでしょうか(笑)

途中のサービスエリアで畳ベンチを発見
老夫婦が仲良く座っているのも微笑ましい
ま~私の他人から見たら同じような歳にみえるんだろうけど(笑)

フェイク2 フェイク3私も癒やされようと畳ベンチに座ったのだが???
あれッ?これは畳ではないわぁ~
座った途端に固くて冷たくて お尻が違う!違う!と悲鳴
そうだとは思ったが やっぱり フェイクの畳

畳の目の模様のクッションフロアだった
カットして市松敷きの縁なし畳に見せてはいるが畳ではない

手入れが簡単だというのでこういったものの採用も増えている
でも「畳はミテクレ」だけではないのよね
温かく柔らかな感触 大事なんだけどね~

フェイク4

tokai-kiki