畳の授業 3

町田10 (002)

 

畳の授業 第三部は「ミニ畳作り」
天然藺草の畳表を含めて様々な畳表 そして おしゃれな畳縁
出来上がりをイメージして 一人一人に選んでいただきます

畳は単一均一なものではなく、選ぶことが出来るということ
自分の遊び心で 好きなようにデザインを選んでいただく
また その選ぶ工程が とても楽しいんだぁ~

今日も「かわいい~」「かっこいい~」の声が聞けました
自分の部屋をイメージして選んでね

 

町田25 (002) 町田28 (002)

学校の副校長やスタッフの方にも加わっていただき
座学や説明とは違う実習に 教室は楽しさに溢れました

「学生達も生き生きと学ばせていただきました
これから学校の特長の一つとして
畳の授業を続けていきたいと思います」
と、前向きに言っていただけました
やった甲斐がありました  来年もよろしくお願いします

 

町田31 (002)

tokai-kiki