祖神祭

祖神祭 2017の2

昨日1月12日は 例年なら東京都畳工業協同組合様の「祖神祭」開催の日でした。
残念ながら今年の開催は 昨年11月の早々と中止の決定をされて通知されていました。
緊急事態宣言が発出されたのですから 先見の明があったということでしょうね
ま~ 触らぬ神というか 触らぬコロナに祟りなし・・・ですからね

しかし、先代の時代から毎年 来賓としてお呼びいただき 玉ぐしを奉納させていただき
ご挨拶までさせていただいており、恒例の正月行事だっただけに ないのは寂しいですし
これが 畳業界の新しい年の始まりのような気がしていただけに とても残念です。

早くコロナが収束して 是非来年は無事に「祖神祭」が開催できるように神様にお願いします。

祖神祭

tokai-kiki