行列の出来るラーメン店

ラーメン1

歳をとったのに未だにラーメン大好きなんですが
折角並んで入って食べたのに 酷くガッカリする時もあるんですよね
多くの場合は 値段の割には・・・と値段(Price)と価値(Vlue)のギャップがあった時ですが・・・
先日も東京駅で海老ワンタンラーメンを食べたのですが・・・(^^;;

出張から戻って 久しぶりに好きなラーメンが食べたくて 馴染みのラーメン屋さんに行きました
老夫婦でやっているラーメン屋さんですが 昼時は他県からもお客が来て行列の出来る店
ここではメンマがタップリ 丼一面に敷き詰められている「竹」を注文 最高に幸せな味でした

ラーメン2

次は岐阜まで行って 40年以上通っているラーメン屋さんに行こうかなぁ~
こちらも昼時には行列が出来る店 ここの塩チャーシューメンが大好きです
もっとも若い頃と違って食べきるのに苦労しますが やはりこれを注文しないと・・・

そう言えば 名古屋にもまた行ってみたいラーメン屋さんがありました
今年1度だけ行ったのですが ここも行列の出来る店 食べ甲斐がありましたね~
ん? 結局は量の多い店ばかりかな(笑) 名古屋人は“お値打ち”“お得”に弱いんです

ラーメン3

 

tokai-kiki