ぴったんこカンカン(畳の素材)

おき畳1 おき畳2 おき畳3

畳のある家が減っているという現状は確かにあるんですが、それと反比例した形で
置き畳が増えているという現実があるのは どういうことでしょう?
答えは至極簡単なんですね~
硬くて冷たいフローリングとは違って 畳は軟らかくて温かいから・・・
それは い草という表面の材料と 畳の芯の材料を合わせている畳ならではの特徴です

おき畳4おき畳5 おき畳6

い草の吸湿性能によって部屋は快適な空間となりますし、
い草の香りは リラックス効果をもたらして 癒される空間になるんですね

もっともそんなことより 何よりゴロっと寝転べる幸せ感は畳じゃなくっちゃね!!

おき畳8 おき畳9おき畳10おき畳11

そんな畳にもいろいろな種類があって グレードの違いもあれば
ちょっとモダンな感じにすることだって出来るんです。
知ってほしいな~  ということで3月6日(火)~9日(金)東京ビッグサイトで
行われる「建築建材展」に出展しますから 遊びに来てくださ~い!!

tokai-kiki