土用の丑の日

土用2

この丼は・・・玉子丼?親子丼?かつ丼?
いやいや ここはやっぱり鰻丼でしょうよ! 土用の丑の日には食べられなかったから
翌日家内と鰻を食べにいくことに・・・でも鰻は高騰して 庶民にとっては高嶺の花
いや 手に届かない高値の花と書いたほうが正しいかも(笑)

実際に日経MJの記事にも「6割の方は食べても2000円未満」とか
高すぎて食べるのを諦めてしまったり 代替品で我慢したり・・・

だからこそ この店に来たんだけど・・・  やっぱり並んでいた(昼時だったし)
店に入って1時間 漸く待ち疲れた我々の目の前に鰻丼が しかも肝吸い付きで
美味しくいただきました  ご馳走様でした
一日遅れではありましたが、これで日本の文化の伝統を守ることが出来ました(^^)v

土用1

tokai-kiki