行列の出来る店

つじ半1 つじ半2

久しぶりに 先日 東京・日本橋の「つじ半」さんに行きました。
ここのメニューは「ぜいたく丼」のみですが、行列の出来る有名店
最近では韓国や中国の方にも人気のお店で、開店1時間前に様子を見に行ったら
すでに9人の方が並ばれていて、慌ててそのまま並びました。
カウンターのみ満席12席のお店ですから、私で10人目、第一回目の入店とはラッキー!

開店時間前にお店の方が注文を聴きに来られました。
開店と同時にカウンターに座ると 付だしというか 赤みが四切れ
これは二切れ残して食べながら 1番の方から順に出てくるぜいたく丼を待ちます。
手際よい親方の盛り付け  カウンターの上に私のぜいたく丼が・・・お待ちしました

つじ半3 つじ半4
つじ半5 つじ半6

宝石のような海鮮が載って ・・・ 食べるのがもったいないくらい
美味しい~  これなんだよな~  とっても満足 至福の時
あらかた食べたら 残してあった赤身を御飯の上に載せてお茶漬けにしてもらいます。
このまた出汁が美味いんですね~  外にはまだまだ行列が続いていました

つじ半7

tokai-kiki