いぐさで挑戦!!

オーナー オーナー1

「藺草田オーナー会」の研修会
今回の研修の一つはイグサを使ったモノ作り
まずは 参加者にイグサの束を3束いただきました  何を作るのかな?
なんて思っていたら 直ぐに作業が始まりました
えッ? そんな格好でぇ~ッ!!   おなかの脂肪が邪魔をします(笑)

オーナー3 オーナー5
オーナー6 オーナー4

汗をいっぱいかいて 見よう見真似でイグサの束と格闘?
ついていくのがやっとです。  何やら少しずつ形になってきました

オーナー7
オーナー8 オーナー10

皆さん 手早く上手ですね~  私もなんとか形にだけはすることが出来ました
下が私の作ったものですが、完成度が低いですね~  初体験ということでお許しを

で、これがどうなるのよ~  って分からない人が多いですよね

いぐさ田8 いぐさ田9
いぐさ田7

これが完成品  よく出来ましたぁ~  それと同時にお疲れ様でした~
汗まみれになりましたが とっても楽しい研修でした

 

 

 

tokai-kiki