火災訓練

火災訓練1

以前から課題になっていた本社・工場で火災訓練を行いました。
特に9月1日が「防災の日」だからという訳でもありませんが・・・

企画から実行を若手社員に任せての実施でしたが、何だか緊張感もなく
火災訓練の為の訓練企画・・・やったというだけのもので中身は赤点!!

何故、やるのか? という目的意識がなんじゃないか?
おざなりで、実際に起きた時の実態のそぐわない内容で・・・

これは、まったく初めの企画からやり直しですね~
このままでは、いざという時に大変なことになる ということが分かりました。
それが分かっただけでも良かったということにしておきましょう(^^;;

火災訓練2 火災訓練3

tokai-kiki