やってまった

愛知医大1

やってまった
最近NHKテレビの朝ドラ 「半分、青い。」の影響で流行っているようだが
この「やってまった」は岐阜の方言として紹介されている。

生まれも育ちも岐阜県の私が「やってまった」
この時季にやってまうことが多いので、水分を摂って気をつけていたつもりだったんだけど
右の腰からわき腹付近の痛みが我慢できずに かかりつけの病院・愛知医大病院へ

尿検査にレントゲン、そしてCT撮影  で検査の結果は・・・
やっぱり想像通り「尿管結石」だった。
水を一杯飲んで石を落とす(尿道から膀胱に)しかないね~
痛いの我慢できないなら 坐薬の鎮痛剤を出しておきますから・・・

もう持病みたいになっていて驚きはしないが この痛みがなくなるまで、鬱陶しい日々が続く

愛知医大2 愛知医大3

tokai-kiki