人形展

人形 人形1

高校の同級生で運営している「掲示板」
最近の話題は、地元のホテルで開かれている同級生の奥さんが作られた人形の個展
独学で作られたというのだが、その人形たちがとても可愛く、同級生たちのクチコミにも
拡がって、連日の誰かが会場を訪れたり、地元でも人気が高まっているようだ。

その個展には、主人である同級生も 奥様と一緒に並んでいて、来場者を笑顔で迎えているとか
そんな話を聴くと、我がことのように嬉しく感じてしまうのは、何故なんだろう?

人形3 人形5

でも、この人形の下にどんな畳を敷くのが相応しいのかな~ とも考えてしまう。
これは完全に 職業病かな~  でも、そんなコラボもあったも良いのじゃないかな~

人形7 人形4

tokai-kiki