全国お茶まつり お茶の産地

お茶フェス8 お茶フェス7

「全国お茶まつり」
日本中のお茶の産地から代表が東京に集まっての試飲ありのPR大会です。
くまモンがアピールするのは やっぱり熊本県産のお茶 い草ではないですが・・・

お茶まつり4 お茶まつり3
お茶まつり7 お茶まつり5

愛知県からは西尾  そうなんです。 西尾は“抹茶”の産地として日本だけでなく、
最近は世界的にも有名な産地になっているんですよ。
そして、岐阜からはなんと わが故郷の揖斐!!
揖斐がお茶の産地だとは知っていましたが、日本でも有数のお茶の産地になっていたんです。
なんだか嬉しくなりました。

いび茶5 いび茶3

tokai-kiki