養々麺

ようよう麺1

この歳になって虫歯で歯医者に行くことになろうとは・・・
治療で歯の神経は抜いたけど 違和感があって硬いものは食べられない(^^;;

そこで買い置きの「養々麺」を食べることにした
ドンブリに麺と乾燥ネギとワカメを麺の上に載せて 熱湯を注ぎ込む・・・
時計を見ながら3分間 蓋を開けずに我慢の時を過ごす

ようよう麺2 ようよう麺3

蓋をあけると 乾燥めんが白っぽくなって ネギもワカメも良い感じ
ここで液体の汁の元を入れる 醤油の香りがするが 何だか薄すぎるようにも
でも、これで良いのだ!!
最後に 一緒についている佃煮状になったキノコたちを投入するのだ!
これで 薄すぎるのでは?と心配した味も いい塩梅になる!!

待ちに待った後で いただきま~す!  やっぱり美味い!!

ようよう麺4 ようよう麺5

海外旅行に持っていって食べるのも良し!!
お土産にも好評だってぇ~   って、なんでこんな紹介しているんだろう!!
クチコミが拡がったらメーカーさんから1か月分くらいくれないかな~(笑)
また九州に行ったら買って来よう~っと!!

tokai-kiki