鬼くまモン

くまモン 節分7 くまモン 節分8

熊本に来たので「くまモンスクエア」に行ってきました。
偶然ですが、もう直ぐ“くまモン”が出勤してくるというのです。
道理で何時もよりスクエアの中が賑わっているはずです。

どんどん来場者が増えてきて、遂に来場制限。外で入れないお客様が覗いています。
スクエアには120名は入っているそうですが 子連れのお客様も多いんです。
驚くことに その7割ほどは外国からのお客様。
台南から熊本への直行便が飛んでいることもあって、台湾のお客様が多いそうですが
それにも増して 中国人の方が多いんだそうで、大型クルージング船が八代港に寄港
する時には どっとやって来られるそうです。
その他にも韓国や東南アジアからのお客様も来られ、くまモンは海外でも人気です。

くまモン 節分3 くまモン 節分4

時間になって“くまモン”がノッシノッシとやってきました。
既に入場できなかった方々が取り囲んで記念説明を始めて、外も凄いことに・・・

でも、いつもの“くまモン”ではありません。
“くまモン”の頭から角が二本 虎皮のパンツ?を履いています
そんな“くまモン”が現れて 最前列の子供が泣き出しました
なまはげじゃないんだけど 悪い子はいないか~かな(笑)

“くまモン”人気は衰え知らずのようです。 畳の応援団もやってもらいましょう!!

くまモン 節分5 くまモン 節分6

 

tokai-kiki