うなぎが食べたくなるのは?

うなぎ1

 

 

 

 

 

 

 

立秋とは言え 酷暑が続いていて 夏バテ対策として鰻を食べようと
平賀源内のキャッチコピーに騙されながらも食品スーパーの駐車場の
特設売り場に向かいました
ここでは毎年 土用の丑の日はもちろん夏場の土日に 三河一色産の
国産鰻をさばいて蒲焼きを焼いていて その匂いに釣られてしまいます

うなぎ2

 

 

 

 

 

 

 

奮発して大サイズを2つ 家内と喧嘩しないように一緒の大きさで(笑)
しかし、若いときには夏バテ対策なら焼き肉だったな~と思いながら
蒲焼きを買ったのですが 統計的にはやはり高齢者の方が鰻好き?
やはり 歳はごまかせないようです

うなぎ3

tokai-kiki