経済優先の理由?

コロナの影響1

コロナ感染第二波の中での“GO TO トラベル”の実施に非難は高まっているけど
政府が強引に政策を推し進めるのも分からないではない
それは旅行代理店の売上が前年比たったの1.4%ということ。一瞬 嘘かと思った。
海外旅行もなくなって旅行代理店だけでなく、航空会社も大赤字、あの東海道新幹線
でさえも赤字なんだから、このままでは企業は成り立たない。かと言って収益補てんには
天文学的な費用がかかるのも確かで苦肉の策での強行も仕方がないのかも???
巣ごもり消費の中で伸びている会社もあるのだが自転車と手芸用品店のスケールでは
とてもカバーしきれない。金融サービスに行列が出来るのも生き延びる為に必要だが
一次的に借金を増やしていくだけでは破たんするのは明確でもある。

コロナの影響2
コロナの影響5

飲食店もアウト!! テイクアウトが伸びていると行っても たかが知れている。
困ったのは医療・福祉 ここが崩壊してはコロナとは戦えないのだが、損益分岐点が
想像以上に高いようだ。・・・なんてにかわ経済評論家をやっていてっも仕方がない。
まずは自分と自分の会社を守るのが 経営者としてするべきことに間違いない。

コロナの影響4

tokai-kiki