開幕延期

無観客試合

大相撲の春場所が無観客で行われています
懸賞金も掛かって テレビ中継もあるのですが 何とも寂しい光景で 盛り上がり不足
プロ野球のオープン戦も無観客で行われていますが 打球音や選手たちの声に新鮮さ
なんて言ってはいましたが 選手のモチベーションも高まらないのではないでしょうか?
第一 プロのスポーツが無観客なんて入場料収入もなくて 経営は成り立たないですもんね

全てが新型コロナウイルスの影響ではありますが、さてどうしたものか?
結局はプロ野球もJリーグも開幕時期を延期することになりましたが これも終息するまで
開催開始時期が決まっていません。 問題は先送りですが 致し方ありませんね~

畳業界の春の展示会も中止、延期が3月どころか4月も・・・予定が全く狂ってしまっています

tokai-kiki