不要不急の出張?

ころな予防

新型コロナウイルス騒動で 多くのイベントや会合がなくなる中 昨日は東京へ出張
「和文化・産業連携振興協議会」の定例会議が行われたためですが、いつもの会場
霞が関の農水省の会議室から 新宿区の大日本茶道学会様に会場を変更
人数も半分以下に絞っての会合として 椅子も1m以上離れて着座と相成りました。

名古屋から参加の私は往復新幹線 月曜の朝の7時台というのは満席が普通なんですが
乗車率は半分ほどで 空き空きの状態で ちょっと拍子抜け
とは言っても そこは完全武装?  マスクに手袋(百均の簡易的なものですが)
除菌の濡れティッシュに 手指のための薬用ハンドジェル
伝染さない  伝染されない  なかなかの緊張感のある出張と相成りました。
早く終息してほしいですね~  このままでは消費マインドは下がるばかりです。

tokai-kiki