イベント参加

大名古屋5 大名古屋2

名古屋駅前の全国的にも有名な建物「大名古屋ビルヂング」
立て直されても それゆえなのか 名前はそのまま使われていて そのビルの中には
大建工業・YKK・TOTOのグループもショールームを構えています
そのビルの中で疊屋さんがイベントをされるというので見学に行きました
『和を体験! 畳の材料でかわいい髪飾りづくり体験』です

大名古屋1

イベント自体が乳幼児を持つ家族用に企画されており、お子様連れの方々が整理券を得て
順番を待つ姿がなんとも微笑ましくもありました。
(ウチの孫も9か月と6歳ですから そんな風に感じたのかも知れませんが・・・)
みんな躾が行き届いているのか 履物を脱いで畳の上に座ってちゃんと話を聴かれていました
畳縁を使った小物作りを終えて自慢げに そして嬉しそうに「ありがとうごじました」とご挨拶
とても親近感の湧くイベント運営に感心して見させていただきました
これからも 頑張ってね~  積極的な姿は応援したくなりますね

大名古屋3 大名古屋4

tokai-kiki