日本旅館 3

23.5旅3-1

全国旅行支援を利用しての近場旅
海の見える宿で 海の見える風呂に入って 美味しい料理に舌鼓という至福の時

しかし とっても とっても とっても 残念なのは部屋の畳
畳敷きのフロントも 廊下も 食事処も 建材畳表ではありましたが 綺麗な畳だったのに
部屋の畳は なんということでしょう!!
ハゲハゲ? 汚れているというのではないけれど 汚い畳だったのです

23.5旅3-2

天然いぐさの畳表が傷んでいるのかと思ったのですが そうでもない???
見た目は建材系の畳表 それが傷んでも こういう風に表皮が剥がれたようには見えない
建材系の畳表なら毛羽立つか? 或いは 黒ずむか? なんだけれど・・・
それにしても 緑色が天然ぽくないし 人工的な色付けのように見える

考えられるのは 表面加工で色つけした表面の色が 擦れて禿げてしまった???
余分な加工が 余計に汚さを浮き立たせてしまっている感じがしましたが・・・
誰のアドバイスなのか?売り込みなのか? きっと後悔しているだろうオーナーには
何も言わずにチャックアウトしましたが とっても とっても とっても残念な畳でした

23.5旅3-3

tokai-kiki