きものの日 シンポジウム2

きものの日3

「きもののシンポジウム」 和装振興イベントの事例発表
日本橋を中心に新たな挑戦をされている『東京きものショー』
4つのテーマ ①キモノスタイル展 ②和マルシェ ③ステージ ④ワークショップ
いくつかのサテライト会場を回るという 日本橋全体を会場とする企画イベントです

きものの日5

きものの日6

和文化・産業連携振興協議会にも参加打診がありましたが 今年は足並みが揃わず断念
日本橋界隈を和装の方々が徘徊?する姿は 結構な迫力がありました。

きものの日7-1 きものの日7

この企画の面白さは 主催者や出展サイドの方々だけでなく このイベント目的で
集まって来られる方も それぞれが自分なりの和装を楽しんで参加されているところ
そのオリジナル性のある着姿が 他の方を刺激して 更に楽しさが高まるんですね
特に若い方々の個性あるオシャレさは それぞれの感性で工夫されていて新しい和装を
創造していくようです。 これは未来に繋がるイベントですね~

きものの日6-1

tokai-kiki