熱中症

熱中症1梅雨が明けていきなり真夏がやってきたかと思うほど 昨日は暑かった(今日もかな?)

そんな中で 私のふるさと揖斐が日本一になったとか  昨日の気温の話だけど(^^;;

いきなりの暑さに熱中症が心配になって テレビでも熱中症対策が話題に・・・
その方法は「は」「ひ」「ふ」「へ」「ほ」なんだとか・・・
その「へ」とは“部屋でも”  部屋でも熱中症になりやすいということだが
コロナ禍ということもあって 今年も“網戸”の補修や新設の注文が多いとか
しかし どこに頼めば良いのか?
昔は自分で網戸補修をしていた老人も年をとって 誰かに頼みたいらしい
近くに子供でも住んでいれば頼むのだろうが・・・ビジネスチャンス 到来?!

熱中症2

tokai-kiki