夏休み親子和文化体験会3

お茶2

夏休み親子和文化体験会  お茶のコーナー
お茶のクイズラリーで 興味を持ってもらってのお勉強
お茶と言っても 加工法によって いろんなお茶があるんです
これらのお茶の違いって 知ってますか?
日本茶 と ウーロン茶 と 紅茶 は同じ茶葉から出来ているって知ってました?

親も子供と一緒にお勉強・・・ですね~

夏休み体験8 お茶1

試飲させていただいたのは 水出しの茶
同じ茶葉なのに 急須を使ってお湯出しのお茶とは全く別物という感じで 甘みと旨味が際立ちます
お湯を使う急須のお茶は 渋みや苦みが増えてきます  香りは急須の方が良い香り
楽しみ方も いろいろです   しかし水出し茶を飲むとペットボトルのお茶との違いを感じますね

夏休み体験3

tokai-kiki